ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

艦船キットコレクション 戦艦榛名(ダズル迷彩)を作ってみた!

こんにちは

 

今回は戦艦榛名です!

f:id:hirouma99:20171220181600j:image

このシリーズはエフトイズさんから発売されている艦船キットコレクションの最終回となった「FINAL 呉空襲編」のラインナップの一つで今もまだ発売されてるやつですね。

大淀と宵月のセットは作成済みなのですが↓

f:id:hirouma99:20171220181740j:image

 

今回は戦艦榛名の洋上バージョンを作りたいと思います。

ちなみにフルハルバージョンが通常塗装で、洋上バージョンが最後に呉空襲で大破着底した時の、ダズル迷彩を施した姿を再現しています。

 

それでは作っていきます!

内容物はこちら!

f:id:hirouma99:20171220182058j:image

例のごとく単装砲が沢山ありますが扶桑よりは少ないですね。どうやらこのタイプの単装砲は無くしやすそうなためか共通で二個余分に付いているようです。

主砲パーツにはダズル迷彩風の柄が付けられています。

 

今回も単装砲から組み上げていきますがここで事件発生!!!

 

意外と単装砲が入らない!!!

 

扶桑の時はスポッとハマったので今回も楽かと思いきや意外と固い…予備二個中一個無くしてしまいました…まぁ問題ない…

 

そんなこんなでなんとか単装砲は装着完了。f:id:hirouma99:20171220182503j:image

な主砲を取り付けつつ艦橋、煙突などを建てて行きます。

 

いつもは細い棒系のパーツで手間取るのですが、今回はストレス無くスムーズに組み立てられている!!!

そして…

f:id:hirouma99:20171220182654j:image

完成!!!

 

単装砲意外はすんなり行きました!

ありがたいことです。

 

f:id:hirouma99:20171220182845j:image f:id:hirouma99:20171220182729j:image

前後から

ですね。

f:id:hirouma99:20171220182734j:image

上からも。

やっぱり

今回は過去2回に制作した同じく艦船キットコレクションの大和、扶桑と並べてみました! 

f:id:hirouma99:20171220183022j:image

榛名はもともと巡洋戦艦ということもあってか比べると細めに見えますね。

 

というわけで、今回は艦船キットコレクション 1/2000榛名を組み立てました!

建造はすんなり行きましたがこの文を書いている途中にフタが開きかけのタミヤセメントにぶつかりちょっとこぼすという事件がありました。

ものっそい吸っちゃいましたが大丈夫ですかね?

更新がなかったら死んだと思って下さい♪

 

そして、今年の模型製作記の投稿は今回が最後となります!

 

僕も一応受験生なので…次の更新は受験後になるかと思います!乞うご期待!

 

さて、次回ですが大和型、扶桑型、金剛型と来たので伊勢型か長門型が欲しい所ですね!

最近発売された新版の艦船キットコレクションに丁度陸奥がラインナップされていたので次は陸奥、もしくはそれ以外にラインナップされている船になるかと思います!

加賀とかもいいですね。もしくは全くレビューしてない小型艦か…

 

次会う時は暖かい春ですね!

皆様風邪を引かず、健康に冬をお過ごしくださいませ。

 

 

それでは、良いお年を!