ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

たらこマーガリン的なやつ、「たらこスプレッド」がヤバい

こんにちは

 

今日は最近感動した商品について書きたいと思います。

 

スパゲティってあるじゃないですか?

 

もしかしたら知らない方がいらっしゃるかもしれないので一応説明すると、

西洋の、小麦粉をアレコレして作る麺的なやつで、美味しいです。

日本で言うとうどんですね。

 

讃岐 うどん 200g×12袋

讃岐 うどん 200g×12袋

 

 

 

で、スパゲティにも色々味がありますけど僕はたらこスパゲティが一番好きなんですよ。

 

ミートソースとかカルボナーラとかも良いんですけどなんか食べ終わった後に罪悪感があるんですよね!塩分過多!

 

それでまぁだからと言ってたらこスパゲティを家で作るかっていうと作らないんですね。めんどくさい。

 

加湿器の水入れるのめんどくさ過ぎて加湿器運用するの諦めるタイプです。

 

割といるんじゃないでしょうか。

 

このままだとまた話の長い大物youtuberになってしまいそうなんで話を進めます。

 

今回皆さんにオススメしたいのがこちら!

 マリンフード たらこスプレッド 150g 明太バター

 

マリンフード たらこスプレッド 150g 明太バター

 

 

 

どん!

たらこスプレッドという商品なんですが(今商品名を知った)

これがとっても凄いんです、てか凄くないですか!?

バタータイプのたらこですよ?デブの夢じゃないですか!

 

マーガリン的な容器に入ってるので朝はパンに塗って焼けば明太パンになりますし、

茹でたスパゲティに和えれば…

 

 

簡単にたらこスパゲティになります!!!

 

 

いやもうね、感動ですよ。感動。

 

大相撲を観戦した小泉総理くらい感動してますよ。

 

もしかしたらマーガリン的な容器に入ってないこういうのはあったのかもしれない、スーパーに行くのがめんどくさいから知らない。

 

でもね、マーガリン的な容器に入ってるのが本当にいいんですよ。

 

保存も楽だし、沢山入ってるから遠慮なく使えるし、

 

何より夢がある!!!

 

最近は毎朝パンに塗ってます🍞

毎朝パンに塗って食べているせいで別に他にたらこ料理に挑戦してみようとかいう気概は特にありませんが、

とりあえずなんでも塗っときゃぁ美味しくなりますよ。ええ。

 美味しい食べ方があったら教えてください

試してレビューします。

 

とにかく最近ハマってるこの商品を紹介したかったので、雑記してしまいました。

 

そういえば明太子とたらこの違いをこの前テレビで聞いたので

文字数稼ぎに書いておきます!

 

実はどちらもスケトウダラの卵であることに変わりは無いのですが

元々タラの卵を漬けて明太子的なやつを作っていた朝鮮半島ではタラのことを明太と言うらしく、

それが日本に伝わって、たらこと呼ばれるようになったらしいです。(諸説あるそうです)

 

今では辛く漬けたものを(辛子)明太子、

そんなに辛くないやつをたらこと呼んでますよね。

 

ちなみにさっきから僕はたらこたらこ言ってましたが、

商品名には明太バターと書いてありますネ。こりゃ失敬。

 踊る大捜査線のネタとかいつまで通じるんですかね、流石にまだ通じますよね?

 

そういえば、お店で売ってる明太パスタとたらこスパゲティは別物なんでしょうか…?

 

詳しい人教えてください(笑)

 

それでは。