ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

練習の楽しさも三倍!?赤い鍵盤ハーモニカ!HOHNER Fire MELODICAを買ったよ!!!

こんにちは

 

今回は初の音楽カテゴリーの投稿になります。

 

そもそも僕はギターをやっているので、ストラップとかグッズのレビューをしようと思ってたのですが(腕も金もないから間違ってもギターのレビューとかエフェクターの音に関するレビューとか出来ない

なんと初回に紹介するのはこちら!!!

f:id:hirouma99:20180106213323j:image

デデドン!

鍵盤ハーモニカ!!!

と黒とかいう色に惹かれて買いました。

ってビックリですよね!やっぱり三倍速

 

 

になるのでしょうか(何が)

前々から鍵盤系の楽器も欲しかったので良いかなと思って。ちなみにお値段は6,000円程でした。

HOHNER Fire MELODICA 鍵盤ハーモニカ

HOHNER Fire MELODICA 鍵盤ハーモニカ

 

ちなみにHOHNERというドイツの老舗楽器メーカーのもので、鍵盤ハーモニカのことは「メロディカ」と呼ぶそうです!

小学校では「ピアニカ」と呼んでいましたが、こちらはヤマハ流の呼び方!

さらにSUZUKIの鍵盤ハーモニカは「メロディオン」と言うそうです!

正直どれでもいい感じありますが、きっと各企業の方には並々ならぬ思いがあるのでしょう。

 

では開封していきます!

f:id:hirouma99:20180106214035j:image

どん!

おお!これは小学校の時にも持ち歩いてた感あるあのプラスチックケース!!!

 ケースついてるとは思ってませんでした←

右上には商品名であるfireの文字が入っています。

続いてケースも御開帳!!!

f:id:hirouma99:20180106214038j:image

おお!!なんかカッコいい!!!

鍵盤ハーモニカの色ではないですよね(笑)

吹き口は直接吹く感あるアレとホース感あるアレが両方付いてます。

装着!!! 

f:id:hirouma99:20180106214339j:image

光に当たると結構プラスチック感はありますね!個人的にはそこまで気になりません

f:id:hirouma99:20180106214341j:image

ホースもしっかりと黒になっています!

 

こんな色でも吹き心地はちゃんとしたメーカーだけあって問題なし!(たぶん)

ちなみに同じメーカーで、黒のバージョンと、黒オンリー、つまり漆黒の鍵盤ハーモニカも販売されています。

 

黒もちょっと良いですね!お金に余裕が出来たら買うかも…!

まあとにかく、せっかく買ったのでこれから鍵盤ハーモニカの練習に励みたいと思います!

赤ですしまずはロシア民謡のカチューシャ(Катюша)でも練習しますかね!

 

 

それでは

 

Урааааааааaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!