ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

ドトールブラックカードとは!?母親が抽選でブラックカードを当てたぞ!の話

こんにちは

 

ドトールで勉強しがちなひろうまです。

 

夜家から帰ってリビングに行くと不敵な笑みを浮かべる母親、一枚の紙を見せてきました

 

ドトールのホットドリンクを持ち帰りした時のカップの形の封筒です。宛名は母親宛になっていました。

 

開封してみると…

 

ドトールブラックカードが入っていたのでした!!!すげぇ!!!!!

 

ドトールブラックカードって?

 

そう思った方もいらっしゃると思うので説明したいと思います。

ドトールバリューカード、というのはそもそも過去にドトールが売っていたコーヒーチケット的なものの後継のカードでして、チャージした分だけドトールでの買い物に使えるというものです。便利ですね!

このカードのお得なところはカードチャージ時にポイントが貰えるところです!

ポイントが貰えるのはチャージ2,000円以上なのですが、そもそもチャージの最低金額が1,000円でそこから1,000円単位でのチャージなのでまとめてチャージするのがお得な感じです。そして、

 

チャージした時に貰えるポイントは5%!

 

つまり2,000円チャージで100円分得するのです!チャージの時以外にも買い物をした時に買い上げ金の1%がポイントになります。

ちなみにこのポイント還元率は一年でどれくらいドトールでお買い物をしたかによって変わり、次の一年間は最大10%になるのです!

2,000チャージで200円!

コーヒーSサイズが220円ですから約一杯分タダってことになります。

最近ではドトール系列のカフェ、エクセルシオールでもカードが使えるようになりました!ますます便利!

 さて、では

ブラックカードとはなんなのか?

 

なんと先程のポイント還元率10%特典が最初から付いた特権カードなのです!

色も普通のカードとはちょっと違います。

 f:id:hirouma99:20180130224508j:image

f:id:hirouma99:20180130224535p:image

上がブラックカード   下が普通のカードです。

下のスクショ感が凄い。

先程の通常カードは還元率10%になるまでに相応の買い物をしなければなりません。

しかし、このブラックカードならば最初から10%、しかも期限なく永久に10%のままなのです!なんか桃鉄みたいですね。

 

皆さんブラックカードが欲しくなってきたのではないでしょうか?でもこのカード、今は普通に手に入れる方法が無いのです…

何故なのか

元々このカードは、先述したようにコーヒーチケットの代わりとして作られたもので、元々は10杯の値段で11杯貰えるという回数券的システムだったので、それを買っていた古参ドトールユーザーにとってはカードの還元率が5%だと実質改悪になってしまう。という事態を避けるために常連客だと店員さんが認識していた人に声をかけて特別に出していたそうです。

 

ドトールバリューカードが始まった直後は、店によっては常連で無くとも店員さんに声をかければ余ったブラックカードを出してくれるところもあったそうですが、今は何処にも無いそうで…その結果、店で買うと300円(しかもカード内に300ポイント入っているので実質タダ)のカードの値段がメルカリで5000円以上という高級カードになってしまいました。

 

実は僕もこのカードを持っているのですが、初めて行ったドトールでもこのカードを使うと店員さんに「いつもご利用ありがとうございます」とか言われたりします、なんか優越感。

 

ドトールブラックカードはもう手に入らないの?

そこで今回の冒頭の話に戻るわけです!

実はクリスマスごろにドトールではバリューカードで買い物すると一定金額以上買うごとに引けるくじを開催してまして、そのハズレ券で応募できる商品がドトールブラックカードだったのです!

対象者は1000人

運良く母も当選したようで…親子揃ってブラックユーザーになりました。

これまで手に入れる機会がなかったブラックカードがついに今回クジの景品として開放されたわけですので、これからまたチャンスがあるかもしれません!というかグンと可能性が高くなったと思います!

この機会にドトール生活を始めてみてはいかがでしょうか?普通のカードですら100円お得ですし、なんといってもドトールは居心地が良い!地域にもよりますが、同じ自由が丘でもスタバより静かで落ち着きやすいです。

サラリーマンの方とか多いイメージ。

あとミラノサンドとか美味しいし野菜も多めで健康感出ますからほんとオススメです!

余談になりますが、今回のくじで知名度が上がったのか、メルカリでの価格が軒並み10000円を越すようになりました、びっくり。

メルカリの過去の出品を見てると1000円台から10000円超まで価格が乱高下してるので、キャンペーンを待たずに買いたい方はこちらの値動きを見て買うも手かもしれません。

あんまり高い値段で買うとお得感減りますからね…

 

それではそろそろ間延びして最近復活したお話の長い大物YouTubeみたいになってきたので今日はここまでにしておきたいと思います。

 

それでは