ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

艦船キットコレクション 戦艦扶桑を作ってみた!

こんにちは

 

今回は前回予告した通り

 

エフトイズ 艦船キットコレクション vol.6 スリガオ海峡 の戦艦扶桑を作って行きたいと思います!

 

戦艦扶桑ははじめての日本独自設計の超弩級戦艦ですね!違法建築とネタにされることもある独特の艦橋が良いですよね〜!

 

ちなみに今回はAmazonで買いました。

秋葉原のリバティーだと800円くらいで売ってますよね

f:id:hirouma99:20171219135036j:image

どん!

 

内容物は

f:id:hirouma99:20171219135116j:image

こんな感じですね。

 

あれ?大和より細かいパーツが多い?

 

単装砲的なパーツが沢山ついてますね…

 

それでは組み立てて行きます。

 

意外と単装砲は簡単に艦体横の穴にハマって行きます。

これは意外と楽でした。

f:id:hirouma99:20171219135634j:image

単装砲が全て埋まるとこんな感じです!

 

この調子でほかのパーツも付けて行き…

f:id:hirouma99:20171219140036j:image

完成!!!

 

今回はほとんど手こずることなく組み立てることが出来ました!

やはり扶桑はカッコいいですね!!

f:id:hirouma99:20171219140138j:imagef:id:hirouma99:20171219140157j:image

前後から

f:id:hirouma99:20171219140215j:image

上から

針のように単装砲が出ているのがわかりますね。

f:id:hirouma99:20171219140357j:image

独特の艦橋を持つシルエットも再現されています!

 

というわけで今回は戦艦扶桑を作りました!

こうなったら扶桑山城と揃えたい感じもありますが、次は榛名になるかなという感じです。

 

そして、finalで一旦終わりを告げた艦船キットコレクションシリーズが新たに再録版として発売されているようです!

また、海外艦も混ぜた新たな1/2000シリーズもエフトイズさんから発売されるようですし、

来年、余裕が出来たらこちらも作って行きたいと思います!お楽しみに!