ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

風呂で寝るのは寝てるんじゃなく失神らしい

こんにちは

 

皆さんはお風呂で寝た経験はあるでしょうか?

温かい湯船の中にいるとだんだんウトウトして…

あれ、なかなか気持ち良いんですよねー

特に寒い冬には熱いお風呂が欠かせません!!!

f:id:hirouma99:20171216232952p:image

 

僕には受験生の弟がいるのですが、

最近は追い込みの時期のようで十分な睡眠時間時間を取れていないようで。

風呂から出ないなー なんて思って見に行ったらなんと!寝ているではありませんか!

しかも頭が落ちそうになっていたので即座に起こしまして…早く上がるように言いました。

自室で勉強に戻ろうとした時、ふと昔同級生が言っていた言葉を思い出しまして、

 

風呂で寝るのは寝ているのではなく失神しているのだ

 

ということなんですね。

その子はとても絵が上手なんですが、普段から徹夜当たり前みたいな人でそれはもう風呂の中で寝るらしいんですね。失神しまくりなわけです。

 

この件についてGoogle先生に伺ったところ、全てが全て失神というわけではないそうですが、湯船に浸かって体温を上げないように血圧が急激に下がることで脳に血が行きづらくなり、

失神、気絶状態になるそうです。

 

まだまだ寒い冬も続きますし、熱い風呂は最高ですが、

皆さんも失神には気をつけてくださいね!

 

それでは。