ひろうまの部屋

うんこめしあがれ

艦船キットコレクション 大和(艦これモデル)を作ってみた!

こんにちは

模型製作第一弾はこちら!!f:id:hirouma99:20171216124957j:image

大和!!!

日本人に軍艦の名前聞いたら一番出てくる船じゃないですかね?

ミッドウェーで沈んだ空母は?って聞いてるのに

大和!!!って元気に答えられますからね(´∀`)

 

さて、気を取り直して製作に移りましょう。

 

今回のキットはメルカリで購入しました。

とにかくエフトイズの1/2000大和が欲しかったのですが

過去に出た艦船キットコレクションだとAmazonでは二千円を超える価格でしか見つからなかった為メルカリを探したところ…

艦これモデルのシークレットであった大和が700円で見つかった為即購入!

シークレットだしお得じゃないですか?

というわけであまり長々喋ると某大物YouTuberのようになってしまうのでそろそろ製作に移りたいと思います!

 

 

 

 

ウィィィィィィィス!!!

ひろうまデェェェェェェェェェェス!!!

 

さて、まずは内容物からf:id:hirouma99:20171216124936j:image

こんな感じです。レイテ前のまだ黒塗りにしてない大和ですね。横の副砲はもうありません。

 対空機銃が結構あるのでもっとパーツが多いのかと思ったら意外とない!

 

簡単に組み立てられそうですね!

 

ニッパーでパチパチと切りつつ…タミヤセメントを使ってくっつけていきます…

f:id:hirouma99:20171216125345j:image

どん!

かなり楽に艦橋周りは出来ました!

マストだけちょっとめんどくさかったですね。

めんどくさがりなひろうま的にはありがたいです。色塗りもしなくていいし。

f:id:hirouma99:20171216125446j:image

探照灯が塗り分けされています。凄いですね。

1/2000でここまで精密に塗り分けられていて販売価格は500円ですからね…凄いですよほんと。

 

簡単に作れそうとか言いつつも

カタパルトがポロポロ落ちて

イライラしつつも…

 

 

f:id:hirouma99:20171216124133j:image

完成!!!!!

30分くらいで出来ました!!!

f:id:hirouma99:20171216125914j:imagef:id:hirouma99:20171216125919j:image

前後。小さくても大和は美しいですね。

f:id:hirouma99:20171216125938j:image

ガチャガチャの連合艦隊コレクション「武蔵」との比較。

200円分の差は大きいようです。

カプセルに入れるために三分割する必要も無いですしね!

 

ところで皆さんお気づきでしょうか?

 

そう、このキットフルハルモデルなんです!

 

僕は洋上が好きなのでフルハルの下の部分をくっつけずに飾りますが、

艦これモデルということでわざわざ専用の台座まで付いています。

せっかくなので飾ってみましょう!

f:id:hirouma99:20171216130510j:image

大和かわいいですね。

ちなみに僕は北上提督です。大淀も好きです。

f:id:hirouma99:20171216130516j:image

中破バージョンもあります。偽乳が出てますね。

いつか洋上に飽きたら台座に飾りたいと思います。

 

さて、次回の模型製作は同じく1/2000の戦艦を

作る予定です!

 

それでは。